2008年1月19日土曜日

岡本太郎記念館とB’witch

 
 友人niuちゃんが手伝っているブランドB’witchのファミリーセールのお知らせをもらったので、息子を連れて表参道へ。

 北風ピュウピュウの中、寒い寒いといいながら、骨董通りを歩く。

 ちょっと早く着いたので、裏の路地をうろうろしていると、岡本太郎記念館発見。

 前から行ってみたいと思っていたけれど、とくに場所は知らなかったので、偶然の出会いに感謝。

 息子とふたりで見学。


 すごい世界だねえ。

 息子は、変なの、とかなんとかいいながらも、すっかり岡本太郎の世界に魅了されていた。




 そして、ちょうどMAYA MAXXさんのライブイベントが始まるらしく、せっかくなので、見ていくことにした。

 彼女が絵を描いていくその様子は、まるでイタコの様だ。息子も釘付け。

 すごいエネルギー。

 芸術家って、すごいなあ。

 
 ぽわあんとした気持ちで、記念館を後にした。

 そして、niuちゃんのいる、マンションの一室のお店へ。

 niuちゃんはいつ会ってもかわいくて美しい。 

 そうして、気になる服がたくさんあって、しかも居心地が良くって、すっかり長居しちゃった。

 いい買い物した。ありがとう!

 お買い得の充実感とともに、途中で、さっそく買ったばかりのあったかジャケットに着替えて、ご機嫌で家に帰った。


 
 そして息子が寝たあと、アクリル絵の具をごそごそと出して、久しぶりに絵を描いた。
 
 
 

 
 
 

 
 

 

 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらこそありがとう!気に入っていただけて、嬉しいわ〜 息子ちゃんがあまりにかわいかったのでブログに書かせていただいちゃったよ。ではではまた近々〜

イノトモ さんのコメント...

ありがとう!!
会えて嬉しかったよ~!
またね~☆