2008年1月24日木曜日

内面を探る旅の一歩

 
 春に向けて、そろそろホームページをリニューアルしたいなあ、と思い、友人のシンドウくん(デザイナー&ミュージシャンでしかも子育て仲間)に持ちかけてみたら協力してもらえることになり、午前は我が家でその最初の打ち合わせ。

 デザイン、とかの前に、まず、どんなふうに音楽活動をやっていきたいのか、どのような部分を前面に出して行きたいのか、とか、内面を探ることから始まった。

 今までそんなこときちんと考えたことなかったな。

 シンドウくんのいろいろな質問に、えーっと、と答えながら、自分の気持ちをみつめて表面に出していくうち、いろいろな答えやアイデアが浮かんできて、なんだかカウンセリングみたいだな、と思った(それくらいシンドウくんの質問と、彼の相槌、というか導きは、美しかった)。

 
 彼が帰った後もしばらく、楽しかったなあ、シンドウくんはカウンセラーにも向いているなあ、と、ぼんやり思いながら、自分のこれからの方向性について、思いを馳せた。

 午後は、週末の千葉のライブに向けてスタジオでリハーサル。

 時間が足りなかった。

 明日もがんばるぞう。
 
 

 

 

 

0 件のコメント: