2008年1月22日火曜日

創作モード?

 
 台所に棚を取り付けよう!

 と急に思い立ち、近所の材木屋で100円の板を買い、家にある超しょぼいノコギリ(昔100円均一で購入した、ぐにゃぐにゃで、しかももうすでに歯が曲がってるやつ)で苦労して板を切り、ペンキを塗り(ハケが見当たらなかったのでそこらの布で塗る)、L字の金具を使って設置した。安全のために、鎖もつけた。

 なかなかいい感じだ。



 もっと早くにやれば良かった。

 しかしこの全工程(思いついてから、購入、加工、設置まで)を、息子が園に行っている短い時間にやり遂げるこの集中力。

 なんやねん。


 まあいいけど。


 このところ、絵を描いたりして、創作モードだからかな。

 息子もわたしの影響を受け、毎日絵の具でなにやら描いている。

 5才くらいの子の絵は、ほんとに素敵だね。









 
 

0 件のコメント: