2008年1月1日火曜日

おせち

 大晦日は、去年もそうだったけど、年越しを待てずに寝てしまった。

 そして新年。




 前日、お正月料理をあきらめた私だったが、おとなりさんに会ったときに、「いやあ今年は作れなかったです~」と言うと、なんとおせちをひととおり、ちょこちょことおすそ分けしてもらえることに!なんて幸運。おとなりさんいつもありがとう!!

 というわけで、朝から一応お正月らしい食卓になり、お屠蘇も交わし、いい具合に。






 そして近所の神社に初詣に行き、街をぶらぶらしてから、午後は家でまったり過ごした。

 でも、夕方頃になるとあんまりに退屈になってきて、うわあ、ヒマだ~、お正月ってヒマすぎるよう、誰か飲みに来んかいな~、寒いから外には出たくないしなあ、ああもう、ゴロゴロするしかないやん、などと、ホットカーペットの上でゴロゴロと、ひとりグズグズ言う。


 暇つぶしに息子とすごろくなどする。


 そして、早くからお酒も飲んでいるし、退屈も手伝ってすぐに眠くなり、昨日同様、早くに就寝。

 


 

0 件のコメント: