2007年11月4日日曜日

新宿御苑

 
 朝から最高に天気が良い。

 こんな日は、いても立ってもいられず、すぐに外に出たくなる。

 奎とふたりでさっさと朝ご飯を済ませ、洗濯物を干し、どこかに行こうよ、とムコハンを起こしてみるが一向に起きそうにないので、とりあえず奎とふたりで出かける。

 まずは近所の八幡さまにご挨拶に行き、それから通りがかりのタリーズコーヒーでちょっと朝のコーヒー。奎は、行き交う人や車をおもしろそうに眺めている。

 そうして駅の本屋でしばらく時を過ごし(奎は絵本のコーナー、わたしはいろいろ)、結構時間は経ったがムコハンはまだ合流してきそうにないので、雑貨屋などをうろつく。

 しばらく経ってやっとムコハンと合流、彼が新宿の楽器屋に用があるというので、それに着いていくことにした。

 新宿に着いて、ムコハンは楽器屋へ、わたしと奎は、アカシアでお昼ごはん(起きる時間が違うとごはんの時間も違うのだ)。

 それからまた合流して、そのまま歩いて新宿御苑へ。

 新宿御苑はとても気持ち良かった。

 裸足になると、さらに最高。

 芝生がフワフワして優しい。

 奎も裸足で走り回っていた。

 
 なんだかついでに行ったんだけれど、思いがけず気持ちよく、心からのんびりした。

 
 そうして家に戻って、お風呂に入って、奎は夕飯後、速攻で寝てしまった。

 ごちそうさまのあと、彼が畳で、うつぶせになって静かにフンフン歌を歌っているので、ちょっと早いけどそろそろ布団を敷いてあげようかな、と思い、その前にちょっとトイレ、と、わたしがトイレに行って戻ると、そのスキにもう寝てしまっていた。あまりに早い(笑)。

 よっぽど遊んで疲れたんだね。

 朝までぐっすりおやすみ。

 

0 件のコメント: